FC2ブログ

グリーンゲイブルズ(内部)

いよいよグリーンゲイブルズ 内部の見学です。
ここはモンゴメリの祖父のいとこ兄妹の家で、
モンゴメリ自身は近くの祖父母の家で暮らしたため
実際には生活はしていなかったのですが この農場をとても愛したそうです。
現在は国立公園として整備され、物語をイメージした展示がされています。
GB5.jpg

マシューの寝室。
GB4.jpg

マリラの部屋。
左側のテーブルの上には紫水晶のブローチがきちんとありました。
アンもピクニックに行ってアイスクリームが食べられますね!
GB15.jpg

アンの部屋。手前の下のほうに、ギルバートの頭でこなごなになってしまった石盤が!
隣が客用寝室です。
GB6.jpgGB14.jpg

キッチンにはラズベリーコーディアルが置いてありました。
GB13.jpg

GB12.jpg

GB8.jpg


万能ストーブ。
夏場は暑くて失神する主婦も多くいたとか!
アンもパイを焦がしたっけ。
GB7.jpg

あれこれおしゃべりしながら たのしい滞在でした。

夜9時ごろ。また散歩に行きました。ちょうど日の入りの時間です。
おばけの森の奥へすこし歩きましたがほんとうに真っ暗になりそうでこわかった!
GB11.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments

No title

まぁ、ほんとにうっとりしてしまいますね。。。。v.v*
同じ空の下に存在するなんて、、、。

たくさん写真を載せていただいてるので、こちらまで幸せなひと時を感じることができます♪

No title

見てみたい!、行ってみたい!
可愛いすぎます。想像していた世界を決して裏切らない
お部屋ですね。
マシューのサスペンダーまで…♥。

マリラの紫水晶のブローチ、見てみたいです~。
アンの部屋に石盤まであるなんて、凝ってますね。ふふ。
そして、素敵な万能ストーブ、ため息です。

アンの世界のインテリアにはとっても影響を受けている私です。

Re: No title

ばんびさん。コメントありがとう。
ほんとうに、想像がふくらむ展示にびっくりです。

そして あらためて 著作を読むとまた深くイメージが広がります。
楽しい物語に ついつい時が止まることもしばしば…。

little townさま

little townさん。コメントありがとうございます!
紫水晶の章は何度読んでもほんとうにドキドキしますよね~。
頭の中はアイスクリームのことばかり!
実際のグリーンゲイブルズではちょっと薄暗く離れてて
見えづらいのですが、ムスメが気づいてくれました。
little townさんのお宅、どんなかしら~?
想像してしまいますv-22

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)