

やきがしやSUSUCRE

一年で一番いそがしかった数週間が終わり
お友達3人で楽しみにしていたごほうびツアーに行ってきました!

まずは ずっと実店舗に行きたかった
三軒茶屋のやきがしやSUSUCREへ。
自由学園の卒業生 下永さんがやっていらっしゃるお店で
パッケージの絵には下永さんとご縁がある 
山脇百合子さんのイラストが使われているのです。

迷いながら たどりついた店先。
秋の陽ざしによくあうやさしい印象です。
  IMG_1699_convert_20141119093831.jpg

ほぼ開店と同時に飛び込んだのですが
ヴィエノワズリー以外は勢ぞろいしていました。
このクッキーハウスは毎年人気の講習会で作ることが出来ます。
まだすこしだけ空きがあるようですよ。
  IMG_1701_convert_20141119093846.jpg
一番気に入っている「くるくる」も10種類くらいありました。
かわいいのはイチゴ味のもの。
コーヒー風味のおとなくるくるもありました。
 IMG_1703_convert_20141119093910.jpg

こどもならみんな欲しがりそうな形!これもクッキーなのです☆
 IMG_1705_convert_20141119093924.jpg

 IMG_1702_convert_20141119093957.jpg
お友達はカラーのイラストがかわいらしい缶や
帆布のトートバッグなども買っていました。
近所にこんなお店があったらいいなぁ。
また行きたいなあ。

このあとは タクシーで梅ヶ丘の美登利寿司本店へ!
20分くらい待ちましたが 
店頭の椅子の前には おっきいストーブや使い捨てカイロ、
あたたかいお茶のサービスがあるので すごいなぁと感心してしまいました。
カウンターで握りたてをゆっくりいただけて大満足!
 IMG_1709_convert_20141119094021.jpg

そのあとはちょっとあやしげな喫茶店などに立ち寄ったりして
気分もリフレッシュできた一日でした!
関連記事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

