スポンサーサイト


白いブラウス♪

お買い物から帰宅したら
テーブルにブラウスとカードが置いてありました。

ムスメがお友達からお借りしたのを返す用意かな?
と思い、片づけ物などをしていたら ムスメが帰宅して…
「見てくれた~?」というのです。
カードを読んでみてびっくり!
ムスメが私のために手作りしてくれたプレゼントのブラウスでした!
    IMG_2115_convert_20150725162708.jpg

お裁縫の先生に教えていただきつつ
型紙をおこしたのが 去年の9月だったそうです。
最初はクリスマスプレゼントにと思っていたようですが
3月の結婚記念日に→誕生日に→母の日に  
と諸事情によりどんどんのびて
暑い暑い夏の日に頂きました。
「手渡しするの恥ずかしかったから…
そうだったのね
   IMG_2112_convert_20150725162741.jpg

こんなにうれしい贈り物は いままでなかったわぁ!
学校の授業でシャツブラウスは何着か縫っていますが
台付きの衿にしたくて 先生が放課後におしえてくださったそうです。
サイズもぴったり!
私の入浴中にほかのブラウスを計って寸法を出したようです。

裾も カーブしていてかっこよく仕上がっています!
   IMG_2113_convert_20150725162722.jpg
朝 昼 晩と気分がころころ変わる むずかしいお年頃のムスメとの
つきあいかたに悩むときもあるけれど
こうやって私のことを思って時間を使ってくれていたことを
素直に受け止めたいと思った日でした
そして おつきあいくださった先生にも感謝の気持ちでいっぱいです!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

え~~~~!すごい!!!
お母さんにと準備してくれてた時間はほかのどんなプレゼントにもかないませんね~。素敵だ~。一生モノですね
そしてクオリティーの高さ!いくら先生に教わったとはいえ素晴らしい。
すみれさんのDNAだわ~。

ばんびさま

ほんとうね。宝物として大事にしないとねv-238
心身ともに離れていく年頃だけど
こころの距離だけは遠くならないように気をつけようと
思いました。

No title

こんにちは、ご無沙汰してま~す。
とっても素敵な世界に1つだけのプレゼントですね。
お嬢様、お母様に似て器用なんですね、すごい!
こんなプレゼントもらいたいわ~。
女の子も反抗期に入ると色々と大変な話を聞き今から
びくびくしている私ですがすみれさんのおっしゃる通り心の距離は
遠くなりたくないな~。

little townさま

ご無沙汰しています。
うれしいコメントありがとうございます♪
お裁縫、きっと好きになるはずと思っているのですが
苦手な授業のようなんです。

わたしがほかのことに夢中になりすぎて
よそ見をしている時間が増えると
自動的にムスメも気難しくなります。
いくつになってもちゃんと見てあげないと…なんですねぇ。
案外 シンプル!?
little townさんのお嬢ちゃまも
どんどん大きくなってきましたね。
おにいちゃんたちの優しい目もあるし きっと大丈夫!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

