

メリークリスマス☆

サヴァくんも無事に自分のおうちに帰って
ホッと一安心。ことしも残り少なくなりました。
みなさま あたたかいクリスマスをお過ごしでしょうか?
IMG_2393_convert_20151224113144.jpg

       IMG_2384_convert_20151224113104.jpg

  IMG_2380_convert_20151224113125.jpg

ムスメも冬休みに入り、またカルシウム強化生活の始まり。
今日のお昼は 恐竜の卵みたいな
丸いミルクパンに、きのう母が持たせてくれたコロッケをはさんでいただく予定。
 IMG_2403_convert_20151224113028.jpg

おやつは牛乳ゼリー。
晩御飯はシーフードピラフホワイトソースかけです
ピラフにホワイトソースをかけるのはムスメの学校の定番で、
カレーピラフ版・チキンピラフ版もあります。
学校でも牛乳を飲むとお腹が冷えるとか味が苦手とかで飲みづらい生徒が多いのかな。
ホワイトソースなどの料理にすると食べやすくなりますね。
我が家のホワイトソースは米粉をつかったノンオイルなので 案外さっぱりいただけます。
ホワイトソースがかかっているとなんだかうれしくて オットも喜びます
関連記事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

