

カペルで新しいバッグ

いま 日常に よく使っているバッグは3つあるのですが
どれも 使いやすいところ、使いにくいところがあって
この一年くらい 私にとって 使いやすいバッグの
サイズや 仕様を暇さえあれば考えていたのです。
寸法図をいくつも書いては なんか違うなあと振出しに戻って

行き着いた先は 案外シンプルで
こんな感じになりました。
   IMG_2527_convert_20160222121801.jpg

左右に 大き目のポケットを一つずつ。
右側にはティッシュポーチを入れ、
IMG_2529_convert_20160222121853.jpg

左側にはパスケースを入れてお出かけです
   IMG_2528_convert_20160222121825.jpg

中は無印良品のバッグインバッグを入れて使うので 内ポケットは1つ。
ここには いつも玄関先で大捜索になる 家の鍵だけを入れます。
   IMG_2530_convert_20160222121912.jpg

サイズは すっと自転車のかごに入り(ここ重要
深すぎず、浅すぎない 深さ。
自転車のかごに合わせてぎりぎりまでマチを幅広く
とったので本やペットボトルなどプラスアルファの持ち物も
ぎゅうぎゅうにならずに収まりそう。

実際に使ってみて 良い感じだといいなぁ
関連記事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

