

キウィ寒天でおやつ

年度末のラジオ番組編成が気になるシーズンが到来。
今回はTBSで大きな改編があるようですが、
どの局も私が気に入っている番組はどれも安泰…だと思います。
NHKはまだはっきりしないのもあるけれど たぶん大丈夫です。

ここ1週間ずっと寒の戻りで冷え込んだ東京。
ムスメの学校でも体調を崩しているひとが多かったようで
熱が出るのは 今日か、明日かと少々緊張して過ごしていましたが
鼻かぜ程度で 乗り越えられそうです。

今日は とってもいい天気で 気分よく家のことを
あれこれと片づけましたよ。
おやつは旬のキウイをさわやかな寒天に。
  IMG_2560_convert_20160315225422.jpg

生のキウィは酵素が影響して
ゼラチンではうまく固まらないので寒天を使うことになりますが
きりっとした酸味に なんともぴったりと いつも思います。
  IMG_2561_convert_20160315225405.jpg

大きすぎるサイズのものや 扁平な形で育ってしまった
キウィがお徳用になるので うれしい!
味は変わらずおいしいので 見かけたら おすすめです♪
関連記事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

