スポンサーサイト


新潟散歩

3月の終わりは 新潟へ小旅行してまいりました。
今回は暖かく よいお天気の日が続いて 気持ちよく過ごせました。
雲の下にくっきり見えるのが佐渡。
    IMG_0336.jpg

新潟といえば 笹団子。
街の中では比較的多く 和菓子屋さんを見かけますが
どこでも笹団子を扱っています。
お散歩中に見かけた笹団子の店舗では笹に手早くくるんでいる様子を
見ることができました。
IMG_0345.jpg IMG_0346.jpg
ムスメはイチゴ大福。わたしはこしあんの笹団子をいただきました。
笹団子は こしあん つぶあん きんぴらごぼう 茶豆 あらめ(海藻です)など
甘いのもしょっぱいのもありました。
1個の草団子を 笹の葉4枚で包んでありました。
出来立てで特別に良い香りを楽しめました♪
  IMG_0347.jpg

ここは昔の税関跡。大きな蔵もありました。
なまこ壁が美しかったです。
  IMG_0352.jpg

この日は暖かかったので 新潟の猫も外で日向ぼっこしていました。
  IMG_0387.jpg

日本海までぬける長いお散歩でだいぶ疲れましたが
きれいな青空に気分も爽快でした☆
IMG_0396.jpg IMG_0399.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

