fc2ブログ

ひと雨ごとに

ひと雨ごとに新緑が深まりますね。
お庭のチューリップがきれいです。
チューリップ2

うちに植えているのはチューリップの原種系のものです。
品種改良した大輪のチューリップもかわいいなあと思いますが
野性味あふれる楚々としたこんなチューリップにこころ惹かれます。
チューリップ1

花期が終わったあとも掘り返さないで植えっぱなしでよいので
扱いはらくちんです。
そのせいか、咲き始めたのは先週くらいからです。
普通のチューリップよりもちょっと遅いですよね。
原種のチューリップも奥が深くて
背丈がぐっと低いものや八重咲きのものなどいろいろ。
この秋は別の種類も植えてみたいです。


今年はつぼみがつかないかなあとおもっていたアジサイに
ブロッコリーのようなちいさなつぼみがついていました。
植物の力を感じて ひとりお庭で小さな声をあげてしまいました。
お花が咲いてくれるのを楽しみに…。
あじさい蕾

こちらはキッチンで芽が出てしまったじゃがいもを植えたものです。
先日は新じゃががすこし収穫できてムスメも大喜び。
すっかり出世して、いちばん日当たりの良い場所に移してあげました☆
じゃが芽


関連記事
スポンサーサイト



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)