スポンサーサイト


サヴァくんありがとう☆

実家の猫サヴァが2週間前にお空へ旅立ちました。
18歳と1か月。
わたしとムスメも最期の1週間を八ヶ岳の家で共に過ごすことができました。
ごはんやお水を受け付けなくなっても尊厳のようなものを失わず
なぜか冷たいタイルのお風呂場で過ごしたがりました。
一番最後に食べたのは大好きだった猫草を1本。
朝、洗濯物を干した後にだれかが摘んできてくれるやわらかい緑の草が
大好物で網戸越しに大騒ぎして待っているのが日課でした。

東京に戻ってから 子猫のころの写真を探したら見つかりました。
  IMG_0865.jpg
思ったより黒くて「鯖」らしい印象です。

八ヶ岳のお部屋からサヴァがよく眺めていた
いろはカエデの下で眠っています。
かわいくて おりこうで みんなに愛されたサヴァくん。ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

