スポンサーサイト


働きやすいスモックエプロン

年末年始にかけて 縫製した 
働きやすいスモックエプロンです。

脇にゴムが入るスモックは初めてだったので
縫い物のお師匠さんに要所要所をで教えて頂きながら
仕上げました。

Sサイズの型紙がベースで、着丈、袖丈は今お手持ちのものと同じ感じで
というスリムなご依頼者さまからのオーダーでした。
  IMG_1245.jpg

脇にゴムが入っていて体にフィットします。
背中側にボタンが2つ。  
  IMG_1247.jpg

いまご愛用のスモックがずいぶんくたびれてしまったけど
サイズがなかなか合わないから困っていると伺って
急いで仕上げました。
昨日着ていただいたら
ピッタリサイズだったのでほんとうに喜んでくださって
わたしもうれしくなりました。
お正月前にお渡しできたらよかったのですが。
  IMG_1248.jpg

お師匠さんからはたくさんのノウハウを頂いたので
忘れないうちにもう一枚縫う生地を調達したところです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

