

リネンのエプロン 人それぞれ

ポケットの生地や 形など4人四様のエプロンをオーダーいただきました。
着てくださっているのはJIYU5074Laboの4人の方たちです。
すてきな笑顔の写真を送ってくださいました。
      IMG_1474_convert_20170322102301.jpg
こちらのユニットはホームページによると…

2016年、結成。
全員が自由学園卒業生で、足立洋子(料理・50回生)、中林香(写真・74回生)、菅原然子(ライティング、編集・74回生)、小路桃子(企画、スタイリング・74回生)の4人からなる。
それぞれの専門分野を生かしつつ、4人の共同作業から新しいものを生み出すことを目指し、様々なかたちで「おいしい」を伝えるメディアを制作予定。


4人の方が携わった『自由学園 最高の「お食事」』というレシピ本が
来週、3月30日(木)に新潮社から出版されます。
ムスメも目下勉強中の学園のお食事のレシピは
本来は生徒がノートに書き写して脈々と引き継がれている
あまり表には出ないものではありますが、
長年作り続けてきたレシピならではの 安定したお味を広く一般の方にも
お伝えできるよい機会かとも思います。
  IMG_1473_convert_20170322102318.jpg

プロモーション用のおそろいのエプロンですが、
それぞれの方が着やすいデザインやポケット位置を考えて
オーダーしてくださったので 実用的なのは間違いなしです。
ポイントとなるカラフルなポケットは
自由学園工芸研究所の「プラネテ」という生地を使いました。
それぞれの方によくお似合いですね♪
関連記事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

