スポンサーサイト


日光へ

家族で日光へ旅をしてきました。
旅の記録帳を見ると
2008年と2009年に連続で日光へは行っていましたが
それ以来。久しぶりです。
日光行きが決まって最初にムスメがリクエストしたのが…
ニューヨーク?
  IMG_1868.jpg
スフィンクス?
 IMG_1875.jpg
万里の長城!
 IMG_1882.jpg
……ではなくて東武ワールドスクエアでした。
高校生になってもこういうところ、好きな人です。
曇り空で涼しい日だったので、
わりあい過ごしやすく世界一周をしました。

小雨まじりの東照宮参りのあと奥日光のお気に入りのお宿へ。

翌日は雨の予報でしたが朝起きたら青空!
予定通り 湯の湖~戦場ヶ原を歩きました。
   IMG_1893.jpg

IMG_1895.jpg

ホサキシモツケソウが満開でした。
    IMG_1894.jpg

奥日光の湯元温泉の源泉がある湿原では
いつもこんな風にもくもくと湯けむりがたっています。
荒涼としていて
神秘的な雰囲気のこの場所が私は好きです。
お宿のお湯もかなり熱いのです。
 IMG_1904.jpg

強い硫黄のにおいも平気な様子で鹿の親子が姿を見せました。
 IMG_1908.jpg

最終日は宇都宮で寄り道して帰りました。
餃子の像が想像よりも地味で目立たなかったのが
なんだか面白かったです。
頭の中では横向きの餃子かと思っていたので
えっ!縦なんだ~って感じです。
こうやって写真でよく見ると愛らしい(笑)
  IMG_1935.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

