FC2ブログ

仲間入り

毎年 春と秋に 新宿で開かれるアンティークフェアに行ってきました。
毎回 楽しみにしているイベントの一つです。
雨にもかかわらず、たいへんな賑わいでした。

我が家に仲間入りした小物たちです。
ほうろうのボウル(イギリス)と
種の販売用か保存用のひきだし(アメリカ)。
新宿1



ヴィンテージAVONのクリームが入っていたびんは、
ふたが銀メッキされていてずっしりとしています。
AVON社製品の容器は凝ったデザインのものが豊富で
熱心なコレクターがたくさんいらっしゃいます。

手前のは た~くさんあった鍵のなかから選んだ1本です。
曲がっていたり、溶接のあとがあったり…
選んでいる間も どこの場所の鍵だったんだろうと想像してしまいます。
新宿2


こちらはイギリスからやってきた小さな金庫です。
ずっしりと 重厚です。
名前(お店の名かな?)が書いてあるようです。
IMG_1120_convert_20090529154036.jpg
開きます。
開ける時 お城の門が開くような(ムスメ談)音がします。
新宿3

お店の方は皆 商品に愛着をもっていらっしゃるので
半年前のフェアの時 私が買ったものをおぼえていらっしゃったりして
びっくりすることもあります。そんなおしゃべりも楽しみの一つです。

あさって 日曜日の17時までやっています。
最終日は結構 ディスカウントされるとか!?

次回は10月9日~11日です。







関連記事
スポンサーサイト



Comments

こんにちは。
すごくびっくり、素敵♪いいな~アンティークフェアなんてあったとは知りませんでした。
週末は運動会が控えているので次回10月絶対行きたいと思っています。どれも味わい深く素敵なものばかりですね。瓶がいいな~。見るだけでもいい時間をすごせそうですね。行きた~いv-238

ばんびさま

バンビさん こんばんわ。
バンビさんもこういう系に心惹かれるのですね!
うれしいです。
このイベントはほんとにおススメですよ。
全国に点在しているショップが集まってきてくれるのですから!
しかも入場フリーです。
横で見ていた方は札幌から(!)今朝 来たとおっしゃっていました。
秋までにお小遣いためておいてくださいねっ

わぁいいなぁ!

久しぶりに覗いてみたの。
わぁ、いいなぁ。
街でひっそり眠っている骨董屋さんを訪ねるのも楽しいですが、
AVONの壺をみたら行きたくなってしまいました。う~ん、すいすいと一緒でも大丈夫かしら。
秋かな?
アンティークのものたちは、夜中に賑やかになりそうな・・・物言いたそうな顔をしていますね。楽しみ。

rooniさま

おひさしぶりです♪
スリングに入った赤ちゃんや、
マスクして(笑)おんぶされた赤ちゃんは
見かけましたよ。
2,3歳の子どもを手を引いて行くよりは
おんぶ・だっこの赤ちゃんのほうが
迷子の心配がないかな~。

ひとつひとつのブースは狭いので
ベビーカーは厳しいねぇ。
しゃがんだり、
狭いところに入っていったりしたいものなので
一人で行ければ一番かな~。
予定が合えば、
秋の開催時、一緒に行こうよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)